田岡が見逃した不安要素(株主優待ブログ)

田岡が資産1億円を目指す日記 

始めに 〜田岡が見逃した不安要素とは

こんにちは。田岡です。

 

株式投資を始めたのはリーマンショック前。

小暮くんを侮ったせいで湘北高校に負けた後、

優待券で無料で物が貰えたり、食べられたりすればいいな

と思って軽い気持ちで始めました。

始めの方こそファイナンシャルプランナーの資格を取るなど、投資の勉強をする意欲があったのですが、

当時は今よりも最低購入価格、手数料が高かった事もあり、

(講座持ってるだけで維持手数料がかかりました。売り買い往復で1万円!かかりました。その後出て来たイートレード証券(現SBI証券)の1400円すら破格の安さでした。)

資産がない自分には株は手が届かないという状態でした。